
女性ペルソナ年鑑 HERFACE2025
定価150,000円(税込)
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こんなお悩みありませんか?

女性ターゲットの新商品や
新サービスを開発したい
女性のことがわからないまま
女性向け商品を開発している
ペルソナ作成に
時間も人員も足りない
女性市場を拡大して
売り上げを上げたい
女性に向けた販促や
宣伝を成功させたい
ただのペルソナではない。調査・分析された
“ペルソナ設計”だから企画も提案も迷わない
ペルソナ年鑑の活用メリット3つ
✅スピード
✅ エビデンス
✅コスパ
すぐに使える・提案できる
調査データがあるから、提案に説得力がある
調査・設計にかかるコストを大幅にカット
広告代理店の場合
STEP1:最適なペルソナをすぐに選定
仮説づくりやヒアリングの手間なく、すぐに最適かつ正確なターゲットが
見つかる

STEP2:調査データを
そのまま企画に活用
行動や価値観、消費傾向まで裏付けのデータ付きで網羅。企画設計にすぐ活用できる
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STEP3:クライアントへ説得力のある提案が可能
第三者視点の調査データがあるから、提案に納得感が生まれる

商品開発の場合
STEP1:想定ユーザーをズレなく特定
商品に合うユーザー像を明確に定められ、社内の認識ズレも防げる
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STEP2:根拠のある
企画設計
既存の生活者データを活用して、実態に沿った企画ができる

STEP3:スピードと精度を両立
仮説検証や手戻りが減り、スムーズに開発を進行。リスクも最小限に

女性インサイトを知り尽くした専門会社の
信頼できる5つの根拠
政府統計に基づく市場分析
2万人の女性モニターの実データを活用
3,000件以上の調査・研究・導入実績
女性の購買行動を毎月追跡し、変化をデータ化
大学教授や専門機関との共同開発・研究提携
ターゲティングのズレをなくし、
女性ペルソナを可視化した唯一のツール
年齢×年収でターゲットの本音を読み取るのは不可能。
ライフコース×ライフステージ分析で、"売れる顧客" を可視化!

女性の関心や志向は、同じ年齢でも職業、既婚・未婚、子どもの有無によって異なります。そこでライフコース(職業や家族構成)とライフステージ(年齢や年代)組み合わせて、女性の価値観・購買動機が類似した10クラスターに分類しています。
マーケッターが本当に知りたい顧客像が必ず見つかる!
ペルソナ像をエビデンス×緻密な設計 で作成。

クラスターに5つのライフスタイルを掛け合わせ、より詳細な29のペルソナを作成。特に消費行動に大きな影響を与える17ペルソナ(※)については、関係消費の視点を追加し、購買の意思決定を分析しています。この "独自のルールにのっとった設計" により、データに基づいた精度の高いペルソナ像を導き出し、マーケティング戦略の「確実性」と「実効性」を強化できます。
(※)ペルソナ一覧内赤字で記載のペルソナ
データに裏付けられた詳細情報で
価値観・消費行動・意思決定プロセスを徹底解説
1.クラスター分類から定量的な消費行動を知る

1クラスターは全7ページ。まずはクラスターの特徴と頭の中の優先順位を紹介。
【前半】人口ボリューム・時代背景・環境を押さえる
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クラスターの中に属しているライフコース、ライフステージから背景が見えます。
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ライフコースにおける人口ボリュームから顧客ボリュームを把握できます。

そのクラスターにおける特徴的な行動・思考を一覧で紹介。
【後半】最新の調査データに基づいた特徴を知る


2024年の調査からクラスターの特色が出たデータをピックアップ。
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消費・生活・コミュニケーション・就業/就学・家族から消費行動・深層心理がわかります。
2.ペルソナで、より具体的な顧客像を掴む

同じクラスターに属するペルソナを一覧で掲載。
ここから厳選したペルソナはさらに深堀りします。





ペルソナシートは、生活・消費・就労・コミュニケーション・家族の
5つのライフスタイルで分類。
ペルソナシートにある行動・思考を深堀り。実在する人物像を掴めます。

ペルソナから連想される関係消費を加えて、リアルな購買行動を分析。
導入企業様の声
まだペルソナに時間と労力をかけていますか?
「正解がわからないまま女性ペルソナを作成している…」
「そもそもペルソナが合っているのか自信がない…」
「ペルソナを作ったが活かせていない…」
「一刻も早く成果を出したい!」
感覚的なペルソナ設計ではマーケティングの精度は上がらない。
ペルソナ年鑑なら即解決します!

女性ペルソナ年鑑 HERFACE2025
150,000円(税込)
直感やイメージで作ったペルソナは、顧客とズレが生じます。実際の顧客行動を研究分析して導き出した唯一のデータが「ペルソナ年鑑」です。商品開発、販路開拓、営業活動に確かな根拠を持たせたいあなたへ、リアルな消費者像をお届けします。
よくあるご質問
Q. 発行元と「女性インサイト総研」について教えてください。
A. 1990年創業の女性インサイト専門企業「女性インサイト総研ハー・ストーリィ」 によって発行されています。30年以上にわたり、女性市場のリサーチと分析を行い、購買行動や価値観の変化をデータ化。企業のマーケティング戦略や商品開発に役立つインサイト情報を提供し、多くの企業をサポートしています。
Q. 「ペルソナ年鑑」はどんなツールですか?
A. 女性消費者の購買行動・価値観・ライフスタイルをデータ化したマーケティングツールです。ターゲットの理解を深め、広告・商品開発・販促戦略に活用できます。
Q. どんな業界・企業に向いていますか?具体的どのように活用できますか?
A. 流通・小売・広告代理店 など、女性が関わる購買行動を分析し、売場づくりや広告戦略に役立てたい企業に最適です。
・流通、小売業向け → 女性の購買行動や影響力を分析し、売場や販促施策に反映
・広告代理店向け → ターゲットの「意思決定プロセス」を踏まえた広告メッセージを設計
・ メーカー向け → 女性を取り巻く消費環境を分析し、より適切な市場戦略を構築
Q. 他の市場レポートと何が違いますか?
A. 5,515万人の市場データ を基に、女性だけでなく、家族・職場・社会の中での役割や意思決定の影響 まで分析。購買行動の背景を理解し、より的確なマーケティング戦略が立てられます。

会社名:株式会社ハー・ストーリィ Herstory Co.,Ltd.
所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5F
電話番号 :03-5775-1581