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女性ペルソナ年鑑 HERFACE2025
定価150,000円(税込)

PDFデータでの納品になります。

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まだペルソナに時間と労力をかけていますか?

「正解がわからないまま女性ペルソナを作成している…」

「そもそもペルソナが合っているのか自信がない…」

​「ペルソナを作ったが活かせていない…」

​「一刻も早く成果を出したい!」

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感覚的なペルソナ設計ではマーケティングの精度は上がらない。
ペルソナ年鑑なら即解決します!

ターゲティングのズレをなくし、
女性ペルソナを可視化した唯一のツール

年齢×年収でターゲットの本音を読み取るのは不可能。
ライフコース×ライフステージ分析で、"売れる顧客" を可視化!

女性の関心や志向は、同じ年齢でも職業、既婚・未婚、子どもの有無によって異なります。そこでライフコース(職業や家族構成)とライフステージ(年齢や年代)組み合わせて、女性の価値観・購買動機が類似した10クラスターに分類しています。

マーケッターが本当に知りたい顧客像が必ず見つかる!
ペルソナ像をエビデンス×緻密な設計 で作成。

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クラスターに5つのライフスタイルを掛け合わせ、より詳細な29のペルソナを作成。特に消費行動に大きな影響を与える17ペルソナ(※)については、関係消費の視点を追加し、購買の意思決定を分析しています。この "独自のルールにのっとった設計" により、データに基づいた精度の高いペルソナ像を導き出し、マーケティング戦略の「確実性」と「実効性」を強化できます。

(※)ペルソナ一覧内赤字で記載のペルソナ

データに裏付けられた詳細情報で
価値観・消費行動・意思決定プロセスを徹底解説

1.クラスター分類から定量的な消費行動を知る
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1クラスターは全7ページ。まずはクラスターの特徴と頭の中の優先順位を紹介。

【前半】人口ボリューム・時代背景・環境を押さえる

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クラスターの中に属しているライフコース、ライフステージから背景が見えます。

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ライフコースにおける人口ボリュームから顧客ボリュームを把握できます。

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そのクラスターにおける特徴的な行動・思考を一覧で紹介。

【後半】最新の調査データに基づいた特徴を知る

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2024年の調査からクラスターの特色が出たデータをピックアップ。

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消費・生活・コミュニケーション・就業/就学・家族から消費行動・深層心理がわかります。

2.ペルソナで、より具体的な顧客像を掴む
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同じクラスターに属するペルソナを一覧で掲載。

​ここから厳選したペルソナはさらに深堀りします。

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ペルソナシートは、生活・消費・就労・コミュニケーション・家族の

5つのライフスタイルで分類。

ペルソナシートにある行動・思考を深堀り。実在する人物像を掴めます。

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ペルソナから連想される関係消費を加えて、リアルな購買行動を分析。

女性インサイトを知り尽くした専門会社の

信頼できる5つの根拠

政府統計に基づく市場分析

2万人の女性モニターの実データを活用

3,000件以上の調査・研究・導入実績

女性の購買行動を毎月追跡し、変化をデータ化

大学教授や専門機関との共同開発・研究提携

グリッド

こんな方におすすめ

女性ターゲットの新商品や

新サービスを開発したい

女性のことがわからないまま

​女性向け商品を開発している

ペルソナ作成に

​時間も人員も足りない

女性ペルソナ 

女性市場を拡大して

売り上げを上げたい

女性に向けた販促や

宣伝を成功させたい

​導入企業様の声

​社内でペルソナを共有し、PR戦略の一貫性が生まれた!

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化粧品メーカー/PR担当
K様

■導入前の課題
新商品のPRを進める中で、ターゲット像が社内で統一されておらず、部署ごとに発信の方向性がバラバラになっていた。その結果、広告・PR・販促がちぐはぐになり、思うような反響が得られなかった。

■導入後の結果
ペルソナ年鑑を活用し、社内で「狙うべきターゲット層」の共通認識を確立。ターゲットの価値観やライフスタイルを社内で統一して共有したことで、PRのメッセージが明確になり、発信に一貫性が生まれた。その結果、SNSでの反響やメディア掲載数が増加し、PR効果が大幅に向上!ターゲットに届く戦略が実現できた。

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精度の高い女性ペルソナ像を
今すぐ手に入れませんか

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女性ペルソナ年鑑 HERFACE2025

150,000円(税込)

▶[発行元]女性インサイト総研ハー・ストーリィ(WEB

▶[総ページ数]169ページ​

▶[納品形態]PDF(ダウンロードURLを送付)
▶[発売日]2025年3月10日

直感やイメージで作ったペルソナは、顧客とズレが生じます。実際の顧客行動を研究分析して導き出した唯一のデータが「ペルソナ年鑑」です。商品開発、販路開拓、営業活動に確かな根拠を持たせたいあなたへ、リアルな消費者像をお届けします。

​よくあるご質問

Q. 発行元と「女性インサイト総研」について教えてください。

A. 1990年創業の女性インサイト専門企業「女性インサイト総研ハー・ストーリィ」 によって発行されています。30年以上にわたり、女性市場のリサーチと分析を行い、購買行動や価値観の変化をデータ化。企業のマーケティング戦略や商品開発に役立つインサイト情報を提供し、多くの企業をサポートしています。

Q. 「ペルソナ年鑑」はどんなツールですか?

A. 女性消費者の購買行動・価値観・ライフスタイルをデータ化したマーケティングツールです。ターゲットの理解を深め、広告・商品開発・販促戦略に活用できます。

Q. どんな業界・企業に向いていますか?具体的どのように活用できますか?

A. 流通・小売・広告代理店 など、女性が関わる購買行動を分析し、売場づくりや広告戦略に役立てたい企業に最適です。

・流通、小売業向け → 女性の購買行動や影響力を分析し、売場や販促施策に反映
・広告代理店向け → ターゲットの「意思決定プロセス」を踏まえた広告メッセージを設計
・ メーカー向け → 女性を取り巻く消費環境を分析し、より適切な市場戦略を構築

Q. 他の市場レポートと何が違いますか?

A. 5,515万人の市場データ を基に、女性だけでなく、家族・職場・社会の中での役割や意思決定の影響 まで分析。購買行動の背景を理解し、より的確なマーケティング戦略が立てられます。

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会社名:株式会社ハー・ストーリィ Herstory Co.,Ltd.

所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5F

電話番号 :03-5775-1581​

メール:contact.hs@herstory.co.jpお問合せフォーム

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