gtag('config', 'AW-16949878362');
top of page
ベージュの表彰台

会報誌

女性インサイトレポートHERSTORY REVIEW』

女性たちに注目されている商品・サービスや社会課題をテーマに、アンケートやインタビューを通して、女性たちの現状やリアルな思考・生活様式を深掘りしています。独自の10クラスター・29ペルソナ分析を基に、企業がビジネスに役立てられる最新のインサイトを毎月提供しています。

■こんな方におすすめ!

  • 女性消費者の動向を把握したいマーケター

  • 女性向け商品、サービス、販売をしている企業担当

  • ​クライアント提案にデータを活用したい広告代理店

​発行号一覧

2024年8月号

vol.

85

84-202407-1page_page-0001.jpg

マッチングアプリが“出会い”の主流に!

拡大を続ける
婚活ビジネス市場

2024年5月号

vol.

82

84-202407-1page_page-0001.jpg

うれしい! 助かる! 伝えたい!

共感と感動が広げる「バズ消費」

2024年2月号

vol.

79

84-202407-1page_page-0001.jpg

女性の輝く未来を切り拓くモノ・コト!

女性のあした大賞 受賞9社の魅力

2023年11月号

vol.

76

84-202407-1page_page-0001.jpg

3人に1人がシニアとなる
2030年問題に向かう着眼点

「不安と意欲」が混在
シニア女性の今を検証

2024年7月号

vol.

84

84-202407-1page_page-0001.jpg

買い物のグローバル化が加速中

「越境消費」は 中国・韓国が圧勝

2024年4月号

vol.

81

84-202407-1page_page-0001.jpg

女性トレンドセミナー2024

人離れと人恋し。
相反するアンヴィバレンツ消費

2024年1月号

vol.

78

84-202407-1page_page-0001.jpg

2024年消費トレンド「3つのS」

「節約・安心・安全」が選択ポイント

2023年10月号

vol.

75

84-202407-1page_page-0001.jpg

女性有業率72.8%で過去最高を更新

女性労働者≒女性消費者
両軸で企業に求めること

2024年6月号

vol.

83

84-202407-1page_page-0001.jpg

女性のクチコミ力は男性の2倍

「女縁消費」からみるビジネス戦略

2024年3月号

vol.

80

84-202407-1page_page-0001.jpg

「コロナ禍以降に投資を始めた」約4割

貯蓄から投資へ 資産運用のリアル

2023年12月号

vol.

77

84-202407-1page_page-0001.jpg

「ギフト交流消費」9割
日常に贈り合う新習慣へ

2023年9月号

vol.

74

84-202407-1page_page-0001.jpg

複雑化する女性市場を掴むコツ

ライフコースで変わる
​消費とお金の使い方

bottom of page