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女性消費者動向

「投資教育とSNSが女性の投資を後押し」

経済的自立と
安定した暮らしの可能性

2024年3月

現在、女性全体で投資を行っているのはおよそ3割という結果が出ました。
しかし、今後は若年層の間で投資の教育が進んだり、SNSで投資に関する情報が入手できたりすることで、投資が身近となり、投資を行う女性が増えていくと予想されます。
その結果、女性の経済的自立の促進や、安定した暮らしの実現へつながる可能性があります。

 調査の結論  資産運用に関して興味と行動のギャップあり


Q.1 「資産運用を行っていない」と回答の方 資産運用についての興味の度合いについて教えてください。

円グラフ

調査から見えてくる結果・課題

  • 資産運用を行っている人は全体の33.1%(Q7)。資産運用は行って

    いないが興味があるのは約半数

  • また30代ではおよそ2割が投資に関して「かなり興味がある」と回答

  • 興味と行動のギャップがある。資産運用のリスクや分かりづらさが

    課題と考えられる...

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この記事は、inherstory 会報誌「HERSTORY REVIEW」2024年3月号の記事の一部です。

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