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事例取材 「女性視点」

「BIRTHDAY BAR(バースデイ・バー) 」/株式会社マグスタイル

実店舗&ECサイトの強みを活かす
利用客に寄り添うギフト販売!

「BIRTHDAY BAR (バースデイ・バー)」

2023年12月

複合商業施設「渋谷ヒカリエ」の2012年グランドオープン時から、ギフト雑貨専門店としてここに1号店を構え、女性の圧倒的な支持を得てきたのが「BIRTHDAYBAR」だ。開店と同時に開設したECサイトの売上額は、直近7年で28倍の伸びを見せており、安定した売り上げの維持に大きく貢献している。
近年人気が高まるカジュアルギフト販売において、同ブランドではどのように利用客のニーズに寄り添ってきたのだろうか?

雑貨ブランド「BIRTHDAY BAR」

お礼用のプチギフトや自宅用まで幅広く展開


雑貨ブランド「BIRTHDAYBAR」を手掛ける株式会社マグスタイルは「3COINS(スリーコインズ)」を展開する株式会社パルグループホールディングスの関連会社だ。

「365日あるBIRTHDAYだれにでも訪れる誕生日はプレゼントのチャンス」をコンセプトに掲げ、香水やコスメを含むビューティアイテムから、時計や財布・アクセサリーなどのファッション小物、そして家電・キッチン用品・健康器具などの生活雑貨まで幅広く扱う。

「質の良い、誰かにあげるのに丁度良い価格のものをご用意しております」と語るのは、同社の営業部長である小野晃宏さんだ...

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この記事は、inherstory 会報誌「HERSTORY REVIEW」2023年12月号の記事の一部です。

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