top of page

事例取材 「女性視点」

「3COINS (スリーコインズ) 」/株式会社パル

全国47都道府県に進出完了!
商品鮮度で勝負する雑貨ブランド

「3COINS (スリーコインズ) 」

2023年10月

300円(税別)で購入できるアイテムを中心に、さまざまな生活雑貨を扱う「3COINS」が、2021年から3年連続で売上純増100億円※を上回った。
今年2月には、47都道府県全てに店舗進出を果たし、9月には300店舗出店を達成する。なぜこれほど好調なのだろうか?
同ブランドを運営する株式会社パルの、モノづくりから販売に至るまでの秘訣について伺った。

雑貨ブランド「3COINS」
雑貨ブランド「3COINS」

開発基準は「ちょっとした幸せ」を届けられるかどうか


アパレルを手掛ける株式会社パルが、1994年にスタートした雑貨ブランド「3COINS」。

消費者の”ちょっと幸せ”を手伝うことをコンセプトとし、デザイン性の高い商品をリーズナブルに販売している。

「衝動買いしやすい価格を考えました。当初は(300円)均一ショップでしたので、3つ買っても1,000円でお釣りが来るという値頃感を狙いました」と、ブランドディレクターの肥後俊樹さんが説明するように、メインとなる商品は300円を中心としつつ、税別100円~3,500円程度までの価格帯のラインアップで展開している...

続きを読みたい方は入会のお申込みをしてください

入会のご案内

この記事は、inherstory 会報誌「HERSTORY REVIEW」2023年10月号の記事の一部です。

inherstoryに入会すると、バックナンバー、調査のローデータが全てダウンロードできます。

bottom of page