top of page

事例取材 「女性視点」

「ReFa (リファ) ブランド」/株式会社MTG

商品開発に利用者の声を反映!
手に取りたくなる美容アイテム

「ReFa (リファ) ブランド」

2023年10月

美容ローラーやヘアドライヤー、シャワーヘッドなど、手掛けるアイテムが次々と話題になっている「ReFa」ブランド。
銀色の輝きを放つ彫刻のようなデザインや、「気持ちいい」を追求した高い機能性に10~50代と幅広い女性たちの注目が集まっている。
商品単価が決して低くないにもかかわらず、発売以来コンスタントに売れ続ける理由はどこにあるのだろうか?

美容ブランド「ReFa」

セルフエステの道を切り開く


コア事業統括本部BEAUTYブランド本部本部長、執行役員加藤寿恵様「ReFa」ブランドを展開するのは、愛知県名古屋市に本社を構える株式会社MTGだ。

1996年に中古車販売事業からスタートし、水の宅配、業務用健康機器の開発・販売などを経て、2009年、自宅でのセルフエステを充実させたいと「ReFa」ブランドを立ち上げた。

「RefineBody(リファインボディ<体を磨くという意味>)」という言葉が由来になっている同ブランドでは、体や顔のケアを自宅で楽しんでもらうための美容機器を取りそろえている。

ヘアケア商品、シャワー、脱毛器、美容機器、コスメ・インナーケアなど50種類以上のアイテムを世に送り出し、ローラーシリーズの累計販売数は1,000万を超えた...

続きを読みたい方は入会のお申込みをしてください

入会のご案内

この記事は、inherstory 会報誌「HERSTORY REVIEW」2023年10月号の記事の一部です。

inherstoryに入会すると、バックナンバー、調査のローデータが全てダウンロードできます。

bottom of page